技術向上

staff

こんにちはオーナです。

BGMでもかけて気楽に読んでいってください。

 

PANDOLAは

今、全STAFFの技術向上に力を入れいてます。

経営って、どこにお金をかけるかで本当に会社が変わってしまします。

今は、ホットペッパービューティーなどの広告会社にお金かけている美容室が多いですね!

近くの美容室をホットペッパーで検索したことがある人は多いのではないでしょうか?

あれって、契約内容で(お金払えば)順位がどんどん上がってくれるシステムなんです。

決して、人気投票ではないですからね!

だから、毎月ホットペッパーに20万以上払っている美容室があるんです。

びっくりデスね!一人雇えちゃう。

PANDOLAはそんなに順位は上ではないです。(それなりにHPBに費用はかけていますが・・・。)

毎月、そのお金をかけるなら、STAFFの技術向上にお金掛けようって単純に思うんですよね!

だって、技術でしょ?やっぱり美容師は。

それに、本当、20万以上って毎月ですからね!年間240万以上!

経営的には痛いですよ。はっきり言って。他にも経営はお金が一杯かかるので皆さん凄いなって思います。

 

全STAFF 技術向上って一体何してるかって?

この前のMINX講習などの講習会を積極的に行うようにしています。

技術者って教えることが多くなってしまって自分になかなか時間が避けないので

全技術者が学べる講習会をチョイスしています。

他にも、良さそうな講習等あると

会社負担で講習料を払い受講してもらっています。

これは、会社が認めれば会社の有志として受講してもらいそれを皆に伝えて貰いたいためです。

強制ではありませんよ~。

今年はコンテストにも全員で参加予定です。これもお金かかります!

コンテンストという目標が出来、がっちり練習したり話し合ったり、

12月にはPANDOLASTAFF全員ワンランク上の技術が身についていると思います。

一番忙しい月に最高の技術をご提供できます。

 

その他にも設備投資だったり

美容師と環境
今日は、オーナーです。 今回は 美容師と環境についてです。 やっと、全店舗 ●エアウエーブVITA(詳しくはここをクリック) 空気でかける第3のパーマ ●ナノプレッソ(詳しくはここをクリック)...

皆で合宿なども行い1年間の戦略を練ってみたり。

それこそ、HPBに負けないくらいの広告戦略を考えたり。

PANDOLAは今年も頑張ってますよ!