お金があればなんでも出来る!!

未分類

おはこんばんわ!フルっ

本日はこれ!

🙂

Chandelier – “Sad Clown with the Golden Voice” Sia Cover ft. Puddles

Chandelierって曲で、Sia(シーア)って方が歌っている曲なのですが、

海外の有名曲をアレンジカヴァーして居る集団PostmanJukeboxさんの中の人が歌っているシャンデリアです。

めんどくさいですね! 🙂

でも、おっさんピエロの力強い歌声。一度聞くと忘れられません。元曲と比較して下さい。

 

さて、本題です。

最近、身に沁みた事です。。

本当、お金があれば何でも出来るなぁ~って、

お金があれば、掃除だって掃除の人雇えば毎日キレイにしてくれる。

何でもスマートで格好良いですよね!

セコい事言わなくて良くなるんですもん。

俺なんて、昔、お店に文房具が溢れちゃって・・。

皆、ペンとか見当たらないと直ぐに新品出しちゃうからどんどん文房具が増えていっちゃんうんです。

だから、必要なものを適量だけ残して後は、隠しましたもん。。

せこいでしょ。 🙂

 

でも、思うんです。

例えば、駅前みたいな場所にお店を出して、ホットペッパーで20万クラスの広告料使って広告出せば

お客さんは来るだろうなって。。

来るだろうけど、集客出来ても

再来率を上げたり固定化って出来るのかな?

 

だって、集客すら自分達で考えないでお金で他の人にやって貰っている人達が再来率あげられないでしょ?

提案された答えをお金を使ってやって貰っているだけだから、その前の式を考えられなくなっってしまっているのではないのかな?

お金を使って答えを買ってるだけみたいでしょっ?

 

一番問題なのは

そう言う人って逆に、お金を出して解決することが格好いいって思っている感がある。。

 

ダサくっても、お金がなくっても無いなりに集客や再来率を毎日考える。

あれが無いからっとすぐに買うんじゃなくって、修理したり代替品を検討してみる。。

そうゆうことを地道にやってこそ式を考える力が出来て、答えを自分で導き出せるようになる。

それが出来てから、売られている答えを効率を考えて買う。

なんじゃないかなぁ~。

 

パンドーラも日々、勉強です。

只、最近何でもお金で解決されることが多い気がして。。

いつの間にか固定費が上がってたり。。

気をつけましょう!!

 

多謝。