Short Time Staff 略してSS その2

staff

こんにちは、

本日は、

The Bangles – Eternal Flame

素敵なすっごい昔の女性バンドです。

日本では”胸いっぱいの愛”って曲だそうです。

昔の曲は素敵です。。

 

さて本題です。

当社は、パートさんが多いんです。

本当にありがたいことに皆さん長く働いて頂いています。

 

ここで、皆さん!!

パートさんってイメージどんな何でしょうね?

変な話、パートさんってアルバイトと近いイメージに

感じている人も多いのではないでしょうか?

 

一般的なパートさんって、まぁ~そうなのかもしれません。

 

でも!

皆さん!!声を大にして言いたい!!

美容師や特に技術系のパートさんて

全然立ち位置違いますからぁ~。

 

美容師ってもともと女性が行う仕事でした。

そこから始まっている美容師は他の職業より

会社的な男女平等は出来ていると思います。

だって女性美容師って上手いですもん。

ちっさい頃から女性的な美しさや楽しさを味わっている女性としての感性には

男性美容師は敵わない所があります。

 

そして、美容師のような技術職は、

基本、イメージやデザインを作り出す技術の引き出しが

絶対に必要になってきます。

昨日今日練習して出来ないんです!!

現在、スタイリストとして働いているパートさんは

美容師としてしっかりとした、技術、対応を全て習得しているんです。

そして当社は、パートさんだけの勉強会もしっかり行っています。

主婦で、家庭もあり家事も有り子育ても有り

美容師のパートもこなし技術練習もしているんです。

凄くないですか?

だけど、こんな凄い人達なのに

パートと言う名称だけでアルバイトと近いイメージを持ってしまう方もいらっしゃるのも事実なんです。

 

だから、

PANDOLAは”パート”と言う名称は辞めて

Short Time Staff(ショートタイムスタッフ)

通称”SS”と呼んでいます。

 

前にもしっかり書いていますが、

Short Time Staff
PANDOLA美容室には 現在、9人のショートタイムSTAFFが働いています。 ※PANDOLAではパートさんをショートタイムSTAFF=SSさんと呼んでいます。 皆、物凄い才能があって全員、尊敬しています。 ...

 

当社のSSさんは本当凄い人ばかりです!!

僕は寿町店の片野店長と矢野さん、

駅前店の実方さんとはとても古い付き合いなんです。

実方さんは元々僕の先輩です。

ぶっちゃけ憧れの先輩でした。

センスや技術、美容師としてのオーラが凄いんです。

片野、矢野は後輩ですが、

アシスタント当時から2人は特出する才能が有りましたし、仲も良くて

凄い二人組だったんです。結果も十分出していました。

この二人と今、一緒に働いて居けていることが本当に奇跡みたいなもんです。

 

パンドーラ美容室さん(@pandola.me) • Instagram写真と動画

 

当社のSSさん達は、自分でお店を出せるだけの

技術、管理力、人望が備わっている人が多いです。

だって、美容師10年選手がばかりですよ!

経験が違います!!

等の自分達はかなり謙遜していますが・・・。

 

僕も20年以上美容師していますが、

皆さん尊敬できて、責任を持って仕事をしてくれて

主婦もこなすビジネスパーソンです。

 

是非、PANDOLAの素敵なSSさん達に髪を切ってもらって下さい。

新しい発見や、経験を元に素敵な提案をしてくれますよ♪

 

 

 

多謝!!

 

staff
シェアする
limをフォローする
PANDOLA Owner Blog