PANDOLA 退職について~

未分類

こんにちは!

オーナーです。

本日はこれ!

James Arthur – Say You Won’t Let Go

結婚式にはうってつけの歌詞ですねぇ~。

とてもハッピーになれる歌声です。

出会い~未来そして現在の流れで物語は進んでいきます。

とっても素敵な歌詞なので調べてみてくださいな!

 

本題です。

2017年7月25日付けで

ピーちゃんがPANDOLAから退職しました。

退職理由はもちろん書きませんが、

とても良いジュニアスタイリストで、明るく気が利き、ちょっと男勝りで

お客さんにもとても人気でした。

 

ピーちゃんの最後ののBlogです。

私からのご報告

いやー!悲しいです。

かなりへこみましたよ!

 

でも、人生はそれぞれです。

これから、新しい道を頑張って進んでほしいです。

でも。。。

いつでも帰ってきていいからね!って言っています 😉 。

 

美容室っ基本、円満退社って少ないように感じます。

知ってます?

職種を選ぶとその仕事の方がアンケートに答えてくれるサイトがあるんです。

その中で、円満退社ができない仕事ってかなりの美容師さんがあげていました。

ぶっちゃけ、退職者は敵だ見たいな風習がある美容室も多いと思います。

だけど、そんな事言ってたら次は自分だって皆、思っているでしょうね!

そんなことで、STAFFを繋ぎとめておきたくないなぁ~。

 

当社にも、過去色々な退職の形がありました。

さすがに、ルールを守れない方はそれなりの対応はしています。

 

でも、長年一緒にいたStaffにはいつあっても話せる状態でいたいんですよね!

今回ピーちゃんは退職の話から退職日まで日がありましたが

本当に毎日、頑張ってくれました。

最終日は皆に一人一人手紙も書いて渡してくれました。

辞めた後もBBQに参加してくれます。

 

出来ればこんな感じが理想かなぁ~。

喧嘩別れだけはやっぱり嫌ですもんね!

 

なんだかんだ言って退職者が悪者になるお店は

働いていてわかると思います。

僕はもう20年以上美容師を続けていますが、断言できます。

そんな美容室は早くやめた方がよいです。

 

そして・・・。

別れもあれば。

8月から、SSさんが2名増えます。

新しい出会いです。

バイトの子も1名増えます。

出会いがあれば別れもある。

こうやって、素敵に終わることもあれば

裏切られることもある。

でも、PANDOLA幹部の仕事は

”信じること。”

今、働いているSTAFFを信じて

皆で今一度、頑張って行こうと話し合いました。

さぁ~、今日からまた、最高の笑顔でお客様をお迎えしますよー!

 

多謝。

 

 

未分類
シェアする
limをフォローする
PANDOLA Owner Blog