毎年恒例 PANDOLA BBQ

美容師と環境
created by dji camera

こんにちは~


本日は2曲!!

二つとも素敵な曲ですね!!雰囲気が似ているっていうか。。。

同じように安らぐんですよ!!全然違う曲なのに・・・素敵!!

 

さて!

本題ですぅ~。(キリン)

毎年恒例。PANDOLA”BBQ”を開催してきました~。

今年も沢山の人が来てくれて本当に楽しいBBQになりましたよ~。

唯一川が前日の雨で酷い荒くれ様で・・・。くるぶしくらいしか入れなかったのが残念でした~。

 

いや~楽しかった~

10時から始まって。。。

飲んで、食って、川入って、魚つかみ取りして、スイカ割して・・・。魚食って。。。

沢山遊びましたよ~~~。

STAFFの子供達は会社の宝です。本当に鎹ですね!

全員が自分の子供のように戯れていましたよ~!!

 

PANDOLAのBBQはSTAFFやSTAFFの子供達全て会社持ちで行っています。

それだけ ”大切な時間” なんです。

グループ5店舗になると中々会えないSTAFFも出てきます。

同じ会社なのに、話すこともままならない人が出てきてしまう。。。

でも、会社では繋がっているので、毎日。自分が休みでも誰かが誰かを助けてくれている。

会社ってそうゆうものですよね!

予約を取るにしても休んでるときは誰かが大切な時間を使ってその人の為に動いてくれている。

一人で仕事している奴なんてPANDOLAには居ないんです。

必ず誰かに協力してもらっている。助けてもらっている。

 

美容師さんて、自信家が多いんですよ、

俺が教えればお前はうまくなるっていう奴や、

アシスタントを弟子や奴隷のように扱う奴。

あたかも全て自分がやってやったと洗脳する奴。。。

部下を信者にしたがる奴。。。

完全に間違ってます。www

 

”感謝”ができなければ本当の美容師にはなれませんよ~。

多分、それを教えてくれる先輩がいなかったんだろうな。

そういう奴って。。。

 

だから、毎年僕は伝えます。

仲間の大切さや感謝の気持ちを。。。

そして年に1回位、皆で感謝の気持ちを伝えあおう。

ありがとうなんていらない。。。ただ居るだけでいい。

ここに来るだけで感謝の時間なんだから・・・。

って会として、行ってます。

事前に皆には伝えていますよ。

 

でも、重くなりすぎないように。

当日はただ飲むんです。

え?飲んでるだけって?

いえいえ、感謝の時間ですよwww。

 

 

 

もうかれこれ20年ちかくなるな~。

このメンバーに出会えた事、一緒にこんなにも長く働けている事。

本当に感謝しています。

 

あ!これから出会うであろうstaffにも今のうちに感謝しておきますwww。

STAFF募集中デスヨ!!

 

 

多謝。。