趣味

未分類

こんにちは、

今日はこれ!

くるり – 奇跡 | Live

いや~心にしみますね~。

 

趣味からの~思ったこと。

最近。趣味が熱いんです。

子供も2人とも社会人にって。

もう、手が掛からないし。

本当に恵まれた環境です。感謝しています。

そんな感じで時間ができて、自分の中で趣味が熱くなっています

たばこを15年前に辞めました。

葉巻。初めました。

1年に2~3本くらいしか吸いませんが、

バーボン。コニャック等お酒と一緒にたしなむ嗜好品として、

三島市の ほかげ‐穂影 というBARにいって

しっぽり飲んでます。

バーで葉巻吸ってる臭くて、迷惑な客。

あれ、俺ですw。

やってみたい事。追及してたどり着きました。

弾語り趣味です。

恥ずかしいので画像小さ目で。
2023年5月にOPENした。
小田原のライブハウスquestで弾かせて頂きました。
本当に素敵なお店で、ビビりまくりでしたよ。

っと、思っています。
因みに今日のBGMを歌わせて頂きました♪

思ったんですが、日本人の趣味って、かなり上手くないと認められない傾向ないですかね?

 自分の趣味のギターなど、必ずじゃ~弾いてみてってなるんですよ。

そこで下手だと、ふぅ~んって、変な空気になる。
でも、ギター弾きの仲間内では、やはり辛さや大変さ。
知っているので、皆優しいんですよね。
身内に優しく他人には厳しい。。。それが日本人。。。
でも、趣味を沢山。長年やって来て思ったんです。

 

何事も、好きが一番なんだなって!

好きだと勝手に知識が付きますし、

好きだと誰にも負けない位堂々と歌える。

美容もそう。好きな事だから追求できるし、続けられる。

お金を稼ぐだけなら、高効率の仕事なんて沢山ありますよね?

だけど、好きじゃないからただ辛いだけ。

少なくとも自分は、好きな仕事しか続かないだろうし、

興味がないと楽しくない。

PANDOLAは、美容の楽しさを沢山伝えて行ければ嬉しいなぁ~。

っと思っています。

毎年PANDOLAでは、小学生に美容師のお仕事体験を行っています。

自分がやっている仕事位、誇りをもって子供に教えてあげて欲しいし、

少しでも、将来のカリスマ美容師を作るお手伝いが出来ればと思っています。

カリスマ美容師ってもう古いですかね?

美容師が好きな方。美容が好きなのに違う仕事をしている人。

美容が大好きだけど、ちょっと離れてしまっている方。

思たようにスキルアップできない方。

美容が大好きなプロフェッショナル集団PANDOLAで

一緒に働きましょう!

しっかり働きしっかり遊ぶ。葉巻も教えれますよ♪

それでは。本日はここらへんで。。。

 

多謝。