勘違い

staff

こんにちはオーナーです。

本日は、どうしよう。

Grouplove – Tongue Tied [OFFICIAL VIDEO]

にします!

PVもかっこよいです。

聞きながら見てってください。

 

基本的に自分の考え方なので、違うと思う方はスルーしてもらえると助かります。

 

会社って、その組織で働いている人達は基本、皆、平等だと思うんです。

その中に役職が有り立場がある。

皆平等なんだけど、自分の与えられた立場があるので指導したり怒ったりしなければいけないんだと思います。

 

たまに、勘違いしているなと思う子がいます。

 

会社の上司や先輩ってだけで、部下を私利私欲に使う人。

立場が上ってだけで、全てを上から見て来るやつ。

勘違い。

 

自分はこの会社の社長としてSTAFFと話すときは、

必ず、STAFFが居てくれる。社員がPANDOLAを選んでくれていると言っています。

基本、そう思って居るから言っているのですが、

言葉を変えて、

社長が働かしてやってるって言うと、SATFFも働いてやってるになりませんか?

言葉の違いでこんなにも受け取り方の印象が変わってしまいます。

僕は大事だと思っています。

 

でも、ここで勘違い君は間違えてしまうんです。

(社長)君が居てくれてる→(勘違い君)俺が居てやってる!

ただ単純に、言葉通りに受け取ってしまうんです。

ここで勘違い君はどんどん勘違いサイクルに突入していってしまうんです。自分勝手に!

 

(勘違い君) この会社は自分が居なければ成り立たない。

あのアシスタントは俺が全て教えてやった。

自分が良いと思うことだけして会社の指示に従わなくなったり・・・。

勝手に会社からの指示を自分の都合に合わせて変更してしまったり・・・。

そして、自分の好きなことしかしていないくせに、俺は凄く仕事している感を出す。

 

伝わっていますかね?

 

たまに居るんです。こう言う子。

ちゃんと言っておきますが、今のPANDOLA SATFFには居ません。

過去にいたし、これからもちょくちょく出てくるでしょう。

 

アシスタントでもバイトでも個人は尊重されなくてはならない。

仕事以外の指示は聞かなくて良いでんす。奴隷じゃないんだし!

会社で作った恩を私利私欲に使うなんて最低だと思いませんか?

命令して動くのではなく、納得して動いてもらいたい。

今の自分は、会社という協力が有り、社員という仲間の協力が有り、成り立っています。

アシスタントはいくら慕っている人がいようが、そ他の仲間の協力もあって今の自分があることを忘れてはいけません。

美容師は決して一人で出来ることではないんです。

色んな人の協力があって成り立つものなのです。

 

だから、勘違いしてほしくないんです。

なんでも一人でやってると思うお馬鹿さんにはなってほしくないんです。

 

働いてもらっている、働かせてもらっている・・・。

そんな言葉をさらっと言い合えるお店であってほしいです。

そんな会社にしていきます。

 

多謝。