買ったった!

未分類

今日は!

今日はー!これ!!

そうです。iPadPROです。

いやー、

やっちゃいましたー。

買っちゃいましたー。

今回は、運命ってやつですかね〜。

俺を呼んでる的な・・・。

(呼んでなんか無いんだろうけど。。。)

本当たまたま休みを取った日がiPad発売日で、

全然、前日まで買う気なかったんですが。。

調べ始めたら・・・。欲しくなっちゃって・・・。

 

iPadはずーっと手を出さなかったんですよ〜。

iPhoneあれば別にいらないかなーって思っていたので。

次出たら買おうって想い続けていたんです。。。

でも。買ってよかったー。

最高です。iPad Pro。

 

ここで僕的&美容師さん的活用事例&オススメAPPなんか紹介してみます。

wordpress ブログが書ける。。

勿論wordpress!ですよね!このブログも今まさにiPad Proから書いています。

 

●LINE 社内やお客様とのコミュニケーション。LINELINE@が使える。

コミニュケーションで必須のLINEとLINE@。仕事にもプライベートにも必須ですね!

 

Pinterest ピンタレストでスタイル写真を活用。

これは色んなサイトの写真を検索できるAPP。ショートやメンズなんかで検索かけると何百ものスタイル写真が検索でき、そのサイトにもクリック一つで飛べるという。。。素敵なAPPです。

お客様と一緒にネットに転がっている沢山のスタイル写真から好みのスタイルを決めれます。

地味に良いのがピンタレストってエロ写真が出ない。。これって地味にありがたいんですよね!そして全体的にスタイリッシュ。そう!スタイリッシュ。

 

Dropbox ipad・PC・android・iphone・MACすべてのデバイスからファイルをやり取りできます。

各デバイス間でのファイルのやり取りできます。因みにチームで使えば同じファイルを皆で修正しあう!なんてことも簡単に可能です。これも定番APPですね!

 

CanvaMediBang PaintPhonto POP作りに最高なセット!

CanvaはPOPデザインを無料で提供してくれているAPP。簡単に目的にあったおしゃれなPOPデザインを、簡単に加工まで出来るようにしてくれています。仕事が捗ります。

MediBang Paintは写真加工が得意です。手の届かない所を修正したいときCanvaのファイルを読み込み修正しています。

Phontoは写真にPOPな文字やスマートな文を加工&追加できるAPPです。何気に使えるいいやつです。

これがPOP作り最強セットAPPです。

 

GoodNotes4Adobe Scan 最強のノートAPPセット

GoodNotes4。これさえあればノートは入りません。Apple Pencilは必要ですが。。。手書きで補足した文字列も検索可能になります。

Adobe Scan。簡単に写真を使いスキャンしてくれるAPP。凄いのは文字認証。OCR機能です。貰ったファイルをすぐにOCRかけてくれるのでいつでも検索可能になります。

美容師的使い方は、講習の時。配布された資料をAdobe Scanを使いその場でスキャン!同時にOCRかけてくれます。それをGoodNotes4に飛ばします。

ipadProのApple Pencilを利用し資料の上から手書きで補足を書き足すことも可能ですし、打ち込みで補足も可能です。

この方法だと、資料自体の文字列もAdobe Scanのお陰で検索可能だし、その上からの手書きや打ち込みの付けたし補足もGoodNotes4のお陰で可能になります。

アウトプットしやすくなりますね!

僕は買った本をPDF化してOCRをかけDropBoxを使いGoodNotes4に取り込んで、空き時間に読む。必要な所や大切な所にはマーカーをApple Pencilで付け、思ったことを手書きでその場に書き込む。って使い方をしています。本もかさばらないし。書いても消せるし。iPadPro。最高です。

 

iMoveClipsRush CCVont お手軽動画編集

動画編集とかいうと結構難しそうですが・・・。そんな作りこみなんてしなくてもある程度できちゃうんです!

言わずと知れたiMove。動画編集APP。本当に簡単に動画が作れます。

Clips。簡単に楽しい合成動画を撮影できます。

Vont。動画に文字を手軽に追加できます。

Rush CC。iMoveでは届かない所に手が届く。高機能動画編集app

これらを使いこなせばあなたはもう、動画マスターです!。

 

iThoughts マインドマップアプリです。

マインドマップとは自分の思考をより視覚化するツールで、視覚化されることで頭の中を整理出来たり、新しいアイデアが生まれやすくなります。

自分はあまり頭が良くないのでこのツールが物凄く役に立つんです。だまされたと思って使ってみてください。

僕なんかお店のやることリストとかこれで作っています。www。見やすいんですよ! え?使い方間違ってます?良いんです!人それぞれです。

 

FeediySmartNews 情報収集系アプリ

Feediy。自分が毎日見に行くサイトを登録して置き、更新された順番に観覧できるAPP。毎日色んな所に飛ばなくてもこのAPPに集約できるので楽。

美容情報だったり、人気スタイリストの技術投稿や人気社長のBlog投稿などいち早く観覧できます。

ぼーっと眺めて時間ばっかりたってしまうくらいです。

SmartNewsはマー使えるかなって感じですwww。

 

以上。仕事でつかえるAPP集でした。勿論excel wordなども使えますが定番なので紹介しません。

どうですか?以上のAPPをもとに奥様にこれだけ使えるんだと、iPad購入を審査してもらったらどうでしょうwww。

未分類
シェアする
limをフォローする
PANDOLA Owner Blog