【恒例】PANDOLA合宿 

未分類

こんにちは~。

オーナーです。

ではっ!

Beastie Boys – So What Cha Want

どんな頭中してんだろ?カッコよさと程よい抜け感。すげーですね! 🙂

Wikipedia曰く・・・。

数多くの独創的な功績を残しており、ヒップホップからロック、さらにはクラブ・ミュージックにまで広大な影響力を及ぼした、

白人ヒップホップの草分け的存在である。

らしいです。

 

 

では、本題です。

いや~、やってきましたよ!

毎年恒例PANDOLA全力合宿!!

今回も凄かったです。。

本気で美容師を考える2日間!!

真剣にこの仕事に向かい合って来ました。

僕も冒頭でしっかりPANDOLAの夢や目標 中期計画を話しましたよ!

熱い思いってやつです 😛

Image_e8bb95aS_6101623447789S_6101623447791

 

内容はあまり話せませんが、

PANDOLAチーム全員の思いをシェアしてきました。

年間計画も作ったのでお客様がPANDOLAを楽しんでくださるように

一杯、企画やキャンペーンを作ってきましたよ!

 

今回はいつも以上に、PANDOLA幹部が自発的に動いてくれて、とても感動しました。

本当、口出すところがないんです。

合宿の企画から実行、目標決め等全部お任せしてしまいました。

でも、ここって所とか、お金が絡むところは必ず聞いてきてくれる。

社長として何にもしなくて良いのってちょっと心配になる位、物事が合理的に決められていくんです。

浅野統括マネージャー・中島本店店長・土屋駅前店店長

ありがとう。お疲れさんです。

 

この合宿、もう何年も続けているのですが最初は大変でした。。

まぁ~、会議にもなれていませんし、これをやった結果はどうなるの?なんか意味あるの?みたいな 😛

1回目なんて、宗教始まったなんて言われてましたから・・・。

 

本当にやってきてよかった。

PANDOLASTAFFを信じてきて良かった。

今や、皆がこの合宿の重要性や意味を理解してくれています。

絶対必要なことがいっぱい詰まってますもん。。。。合宿って。。

 

凄く当たり前なんですけど。

会議って、企画や問題点を皆に投げかけて答えを聞かなくてはいけないんです。そして納得してもらってやっと意見が通る。

自分勝手な事を言えないんですよ!もちろん会議ですから、ディスカッションしますもんね!

だから、凄くチーム力がつくんです。問題解決=全員の和解ですからね!

 

1日目の会議が終わった後はこれも恒例で、

今回は国産牛の焼肉を皆に御馳走しましたよ!国産牛ですよ!

食べ放題ですが。。。。

でもここ美味しかったし。

皆で食べながら飲みながら楽しんでいるとぐっと気持ちが近づくんです。

S_6101778004842S_6101778007220

※順子ちゃんが誕生日を迎えました。おめでとう!!

 

大分人数も増えて来たんで、良い金額しますよ!(笑)

足りない所は僕のポケットマネーで払いました。。。

 

合宿2日目も、色々講習聞いたりディスカッションしたり。

凄く勉強になりました。

今、PANDOLASTAFFはアツイですよ!

やる気がみなぎっております。

覚める前に早めに来てください。 😉

 

それでも、改善や問題点が全て無くなる訳ではありません。

1歩ずつ確りとチーム力、会社力を付けていき、

地域に貢献できる美容室を目指していきます。

PANDOLAは秦野で45年続いている美容室デス。

お客様のおかげでここまで来れました。

必ず恩返しさせていただきます。

 

多謝。

 

未分類
シェアする
limをフォローする
PANDOLA Owner Blog