社長の仕事

未分類

こんにちは!

オーナーです。

今回は・・・。

こちらの方!

宮原良仕子へなちょこ弾語り

↑タイトルクリック

今回は動画ではないのですが、

こちらの方の弾き語りが物凄い落ち着くんですよwww

声。歌い方。選曲。アレンジ。全体の雰囲気。

待ったり、ゆったり聞いてみてください。

 

さて本題です。

今日は社長の1日。

勝手に赤裸々大公開です。(需要無いでしょうけどwww)

 

AM5:26

オーナー。朝派です。

今日は16日なので5時半から中間集計をやります。

毎月15日以降、中間集計を行い全体の売り上げチェック、材料費確認、各種支払い金の振り分け、店販集計、その他の集計、納品書をスキャン&材料代などをまとめて会計士に送る、各種支払い等々。。。

ここで今月の流れなんかもチェック出来ますよね!

あ~今月前年度超えてるな~とか。。。

2画面使ってyoutube聞きながら作業しています♪

AM8時12分

中間集計の途中ですが、Nail&Eyelash店舗のエアコンを見てくれと言われていたので、開店前にチェックしに行く。

エアコン確認がてら掃除して、清掃業者に依頼。

ついでにPPCafeの備品修理。(全部修理依頼していたらお金が足りなくなるので、出来るだけ自分で修理しています。)

そのまま寿町にて炭酸交換。FAX不調確認。

そうです。雑用ばっかりですが、

これも立派な社長の仕事ですwww

AM9時58分

PANDOLASTAFFと将来の事。現状、雑談色々お話。

熱くPANDOLAの事を話しましたよ。。。

本当にうちのSTAFFは良い子ばっかり。感謝です。

STAFFの為に良い美容室にしていこうと本当、再確認しました。

そんなこんな話してたらもう11時。

AM11時48分

PPCAFE でSTAFFと新作スイーツの試食。

10月以降出していく絶品スイーツの開発&試食を行います。

カフェも新作や新商品続々開発していて、メニューがガラッと変わりましたよ!

もちろん!エスプーマかき氷も9月末まで販売中デス。

最強のスイーツ開発中なのでチョクチョクチェックしてしてくださいね!

PPCAFE  メニュー

PM13時16分

さて、仕事はじめからすでに7時間30分経っていますが。。。

覚えていますか?まだ、中間集計終わっていないんです😢

ここから1時間30分中間集を行いました。

コロナ&緊急事態宣。恐るべし!!

PM14時48分

さぁ~。

まだまだ仕事が詰まっています。

PC作業です。各種お国に提出する書類の作成。

これが。。。また。。。苦しい。。。

楽しくないし、本気の事務作業なので辛い辛い・・・。

PM17時48分

何とか社労士さんの指示の書類が出来上がり、ふらふらです。

本当にこれ、Excel、WordやPDFの編集とか出来ないとやっていけないです!

皆、こんなに使ってるのかな?エクセルの関数とか使わないと不効率だし、書類スキャンとか凄く面倒!

内はこれ使ってますが・・・。

最近お金で解決しようと持っています。。。

そう、事務を雇おうかと。。。

扶養控除以内のパートさんで、月3~4日出勤。後は在宅ワーク。データはPCでやり取りしてもらって。とか。。。

う~ん、都合の良い人いないかなぁ~

帰宅

やっと帰れます。😢

美容師と違ってPC業務はフラフラになるんですよ。頭使って緊張するんですよね~。

美容師が一番です。残業少ないし(練習は自分の事だから疲れないんですよ。)毎日10時まで残業とか無理っす。

お客さんと楽しく話して楽しく仕事して喜んで貰って。美容師最高です!!

これから風呂入って。ビール飲んで!

子供2人がもう、成人なんですが。今3人でテイルズ オブ アライズをやってるんですよ~。わいわい言いながらストレス解消ですね!幸せ!

 

と、言うことで。

PANDOLAオーナーのお仕事1日でした~。

本当、最近機械類が壊れて壊れて大変です。

明日は美容師さんの日。

がんばるぞぉ~ぃ。

 

ご覧いただきありがとうございます。

多謝。