美容師が”就きたい職業・就かせたい職業”共に10位

未分類

こんにちは、

本日はこれ!

 

サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

いや~、忘れた頃にこの動画見ると、本当にやる気になりますね!

顔が良くなくたって、若くなくたって。

本当に伝えたいことは伝わるんだな・・・。

これが本当のかっこよさだなぁ~って思います。

AI音声でお聞きください。

 

さて、本題です。

自分が美容師になった頃は、美容学校でも、女性が多く男性の美容師はまだまだ少なかった時代で、

美容師=おかま・不良。でした。

1980年代以降かな、映画やドラマでも美容師はおかまや元不良、率が半端なかったです。(今思えば職業差別ですよね!)

因みに付き合ってはいけない彼の職業3Bと言うのがありまして、

バンドマン・バーテンダー・美容師でした・・・。

そんな、不遇の時代が終わり、1990年代。カリスマ美容師ブームが到来しました。

木村拓哉さんのドラマや。美容師対決番組「シザーズリーグ」などが人気を押し上げた形です。

この時に、美容師の価値がぶちあがり、就きたい職業No1になったんです。

この時に、美容師=おしゃれ。かっこいい。と、イメージが変わりました。

そんな、美容師ブームは10年で終焉を迎えます。

カリスマ美容師の無免許問題が原因でした。

それから。。。

数々の美容師が犯した事件により

地位はまた下がっていると思っていたのですが。。。

なんと、現在でも、

2022年、美容師が「就きたい職業」「就かせたい職業」ともに10位
となりました。
本当にありがたいことですね!

しかも、就きたい・就かせたい職業です!

自分もなりたいし親も就かせたい職業なんて。本当に素敵ですね!

そんな、人気な職業の美容師!

現在。PANDOLAはSTAFF大募集中デス。

パート・正社員 技術者・アシスタント 各種募集中デス!

当社、リクルートページより詳細をご確認ください。

PANDOLAは秦野市で50年続く美容室です。
長年美容業を経営し、沢山のノウハウがあります。
その経験と実績をもとに、美容師にとって最高の勤務環境を目指しています。

当美容室にはヘッドスパ用個室等、エアウエーブ・ホット系パーマ様々な技術に対応し、専用機器が多数あります。 
薬剤に関しては、全店舗で現在人気の薬剤メーカーを、
ほぼすべてカバーしています。
様々な機器と好きな薬剤で、お客様に最高の技術をご提供できます!

また教育面も充実しております。
デザインカラーやブリーチ講習など様々な勉強プログラム、
経験豊富なSTAFFから学べる環境など、
技術強化できる機会がたくさんあります。
技術が不安な方でも当社独自の技術指導がありますのでご安心ください。

PANDOLAは全力でサポートさせて頂きます。
​最高の環境で私たちと一緒に本気で働いてみませんか?

専用フォームからご連絡お待ちしています。

それでは!

多謝。